ramen papa log

子供やカメラに関する日記

グランドアクシスとIKEAと大戸屋

9月18日(祝)

今日は3号機バイクのグランドアクシスのプーリーを交換しました。






ウェイトローラーを10g×6個にしたため、エンジンの回転の上昇が早まりました。

今までの重たい加速はなくなり、俊敏となりました。

しかし、若干ウェイトローラーが軽いようです。


次は11gを試してみたいと思います。

以前乗っていたポートを大幅に加工したグランドアクシスの際は7.5g×6個というセッティングでした。

それに比べると大分重たいエンジンです。




夜、アメフトの友人と国内2号店が港北に完成したIKEAに行ってきました。





IKEAスウェーデンの家具屋で、その流通・販売システムの特異性と価格の安さで話題となっている店です。


これまでにないマーケティングイデオロギーに興味津々でした。


再び訪れたいと思います。




写真は友人の野人。




帰り道、武蔵小杉の大戸屋でロースとんかつの玉子とじ定食を食べました。





店は綺麗で上品かつヘルシー志向で女性客に人気そうですが、

肉がかたくて残念な味でした。

やはりカツは「かつや」のほうが圧倒的にうまいと思いました。


以上