ramen papa log

子供やカメラに関する日記

海老蔵とWindowsVista

10/10

今日は英語の教育でした。


授業が終わった後、ヤフオクで落札した友人用のSR400を確認しに宿河原のバイクショップまで行ってきました。


なかなかよいバイクでした。現金と引き換えに書類を受け取りました。明日登録します。


宿河原からの帰り道、Core2Duoを導入した友人の家にいきました。E6300の1.83GHzです。


帝国大学金田研究室が作ったベンチマークソフトSuperπのスコアが104万桁で30秒でした。私の最高は56秒です。


なんということでしょう。


なおかつリテールファンの静かさにも驚きました。


私のもっていたWindowsVistaRC1を友人のPCに入れましたが、ストレスなく動いていました。


私のAthlonXP2500+ではVistaはちょっと重いのです。




マイデスクトップ WindowsVistaRC1
 市川海老蔵Vista北斎画)



明日は友人のSR400のナンバー取得と譲渡のため、武蔵中原浦安市役所(住民票代理取得)→習志野運輸局(ナンバー取得)→武蔵中原→宿河原(バイクに取り付け)→浦安(譲渡)→武蔵中原(帰宅)と旅してきます。