ramen papa log

子供やカメラに関する日記

浦安のSR400と山王日枝神社のシルバーウィング600


11月12日(日)

昼に目が覚めると、SR400を買ってあげた浦安に住む友人から電話があり、ギアを1速に入れるとエンジンが止まるとのことでした。

すぐさま直しにいくことにしました。

シルバーウィングで羽田ICから首都高に乗り、浦安ICで降りました。

現地につくと早速整備を開始し、キャブレターの分解洗浄で直りました。




帰り道、錦糸町で端艇部の友人を後ろに乗せ、赤坂で青学の友人に会いました。

最近私と同じバイクのシルバーウィングを購入したそうなので、現物をみせてもらいました。

山王日枝神社の前で待ち合わせをし、試乗をしました。

まず、車体の状態が大変綺麗であり、私のシルバーウィングの半分の走行距離でした。

そしてプーリーがマロッシに交換されており、驚くべき中間加速となっていました。

マフラーもレオビンチがついており、静かかつトルクフルでとてもうらやましかったです。

私のシルバーウィングと同じ600ccなのにこうも加速が違うものかと思いました。

自分のシルバーウィング用のドライブベルトを注文済なので、早く強化したいと思います。




その後、乃木坂経由でラーメン二郎目黒店にいきました。

30人ほど並んでいたいので、渋谷のつけ麺やすべえにいきました。

麺切れだったので、隣のステーキ&ハンバーグ「くいしんぼ」にいきました。
3人で焼肉&ハンバーグの大盛を食べて帰宅しました。
Oka_1







今日は木枯らし一号が吹いたとのことで、バイクに乗っていて寒さを感じました。

いよいよ本格的なバイクシーズンの到来です。