ramen papa log

子供やカメラに関する日記

蒲田の二郎系ラーメン 元気の素

11月21日(火)
今日は昼に蒲田の新しいラーメン屋「元気の素」にいきました。
ラーメン二郎系ということで期待いっぱいで臨みました。



ラーメンヤサイマシとライス(昼無料)を頼みました。
Img_0514
二郎コピー系として、なかなかおいしかったです。
スープはかなりしょっぱいです。
二郎全般に比べてみりんが少ないようです。
麺は自家製麺を謳っており、歌舞伎町-東池袋二郎の系統のストレートの硬めの麺でした。
昼なのでニンニクを入れられなかったのが残念です。



蒲田にはラーメン大という旧堀切二郎系の甘醤油系がありますが、それとは好対照なしょっぱい系でした。
この2店があることによってその日の気分によってどちらかを選べてとてもよいと思います。



~その後~ 2007/1/6
当初のしょっぱさがなくなり、味が定まってきました。
スープがもうちょっと乳化されてほしいです。