ramen papa log

子供やカメラに関する日記

麻布十番と東京タワーと愛宕ヒルズと愛宕神社とこじろう

1/27(土) 誕生日



今日は誕生日です。実にめでたいので、バイクで一人でヤマダ電機の東京本店にいきました。
上北沢にあります。
以前より入念に調べていたSONYBRAVIAのKDL-40V2500を購入しました。
大手家電量販店での平均店頭価格は27万ほど、価格コムでの最低価格は19万ほどです。
ネットで色々とリサーチしたところ、上北沢のヤマダでセールで208000円+20%ポイントという情報を得ました。
5年保障つきです。買うしかないです。



価格コム等のネット通販は確かに安いのですが、テレビなどの大型商品は故障時の対応が非常に困ります。
なおかつ保障期間がメーカー保障の1年以上を求める場合、別途数万円が必要となります。
その店、大手小売店は全国の流通網を使った即時の保障があります。
ヤマダのおかげで、およそ16万ちょっとでフルHDパネルの40インチが手に入りました。
大変お得でした。
BRAVIAは親へのプレゼントです。
千葉の実家に配送してもらいます。
まだ親には言ってないので、来週実家に帰った際に受け取りと設置をおこないます。
楽しみです。



夜、東京タワーでデートして、愛宕ヒルズのXEXで食事をして、愛宕山神社にお参りをして、そのままオークラの前を通って赤坂まで歩き、タクシーに乗って帰りました。
Img_1104_1
(XEXからの眺め ワインがおいしかった)
よい誕生日でした。
親と友達と弟の3人からおめでとうメールをもらいました。



以上



翌日 1/28(日) 小杉二郎よりおいしいこじろう



昼過ぎに起き、することがないので府中二郎にいきました。
閉まっていました。
仕方なくバイクで来た道を戻りました。
そして雪谷大塚のこじろうにいきました。
武蔵小杉二郎の元店主がやっている店です。
Img_1113
これまでで最もおいしい味でした。
Img_1112
満足して帰宅しました。



以上