ramen papa log

子供やカメラに関する日記

2007年8月のまとめ 久しぶりの三田二郎

8/1
昼に起きて先日購入したシルバーウィング600の名義変更。
練馬の運輸局で書類を書いてナンバー交付。
その後、新宿で松屋でカレーセット。
F1000059
コメ兵等をうろうろ。
カレーを食べてからあまり時間がたっていないが、御苑で大勝軒をみつけたのでつけめん大を食べる。
F1000060
千鳥町店のほうがコクがあって甘くておいしい。
夜、部屋掃除。



8/2
部屋で勉強しようと思ったけどなんもやる気が起きないので大学の図書館へ。
その前に久々に二郎三田本店で小豚を食べる。
F1000061
現役を遥かに凌駕する速度で完食。
実にうまかった。
その後18時までがんばって、外苑東経由の246で帰路。
途中、等々力渓谷によってちらっと川を見て帰宅。
F1000065



8/3
昨日は三田だったので今日は気分を変えて日吉の図書館で勉強。
ポクポクポクチン(二郎系ラーメン屋)がなくなって東京スタミナラーメンというしょぼいラーメン屋になっていた。
F1000067
スタミナ性が二郎の1/1000万しかない。無念の味。
その後、生協でノートを買って勉強。
F1000070
 「勉強シナサイ」

17時までがんばってIKEAにいく。
ズボンハンガーと箱を買う。



帰り道、昼の残念さを晴らすために小杉二郎で豚入りラーメン。
F1000071
店内が以前にまして汚く臭い。
多くの二郎の中で、小杉はスープがあっさりかつ麺がまとまっているので、食べやすいことに気づいた。
猛暑日の暑さの中、扇風機の風がちょっとくるだけなのが二郎らしい。



家に帰ってIKEAの箱を組み立てたが、ダンボールがくさい。



8/4
朝からバイクで市川へ。
加藤寛島田晴雄が元・現学長をする千葉商科大学で試験を受ける。
F1000073
帰り道、三田でネギトロサーモン丼を食べる。
F1000072



8/5
今日も朝からバイクで市川へ。
途中吉野家でキムチ豚丼豚丼のうまさはすき家が圧倒的優位だと思った。

帰りは環七、湾岸道路でお台場、海底トンネル2つ、城南島、羽田経由で帰宅。アドレスV125でノンストップだったためお尻が痛くなった。
途中つばさ公園に寄り道して747のテイクオフを見守る。
1001



帰宅後、ココイチで豚しゃぶカレー400g+チーズ入り。



8/10
午後 バイクで江ノ島
帰りにシーサイドマリーナに寄る
1f1000078
元住吉のあびすけでつけ麺



8/11
朝からバイクで九十九里 途中平和公園でお墓参り
1f1000079
九十九里道路
ファミリーマート裏の駐車場にバイクを止めていたらおばさんに激怒されて2000円回収された。
1f1000084
帰り道、東金の珍来でラーメン
1f1000086_2
喜多方系でシンプルでおいしい。
夜 幕張のアウトレットに寄り、湾岸道路で並行する高速道路の車を全て抜いて帰宅。



8/13
雪谷のこじろう
1f1000087
豚入りラーメン
今日のこじろうはこれまでで最高
脂が多く、透明な層が厚い そして麺がかなり硬めでバキボキ食べれた



8/14
環七野沢に移転した新まっち棒でチャーシュー麺
1f1000088
メインメニューが和歌山系から完全に二郎系へ移行
味も亜流二郎の中では上位のうまさ。



8/15 終戦記念日
1f1000089
元住吉の松屋で好物のデミタマハンバーグ定食



8/16
渋谷で飲む 神宮の花火があったので浴衣が多かった



8/17(金)
夜、友人とバイクで中本目黒店へ。
五目蒙古タンメン+野菜
1f1000090
辛うまい

8/18(土)
1f1000091
昼に好物のココイチのチキンカツカレーチーズ入り400g
夜、目黒の知人宅

8/19(日)
午前、お台場
昼、環八沿いのラーメン屋でチャーシュー麺
1f1000092
友人を乗せて江ノ島へ。
特に泳ぐことが目的ではないので、三浦半島を一周することにする。
三浦半島一週は5年ぶり3回目。
200km弱をタンクトップと半ヘルで延々と走り、焼ける。
帰り道、武蔵新田のときんで熊本ラーメンを食べる。
1f1000096
大変おいしい。



8/20(月)
元住吉のあびすけでつけ麺+肉めし
初めて食べる肉めしのうまさに感動
1f1000097
なにやらすごい旨みが含まれていそう



8/21(火)
登戸の蓮爾でラーメン。
1f1000098_2



8/22(水)
武蔵新田のときんでラーメン
1f1000099_2



8/23(木)
王将で餃子
1f1000100_2



8/24(金)
明日の友人の結婚式の2次会で流すアメフトの名場面集のビデオを徹夜で作る。
朝完成して急いで寝る。



8/25(土)
友人の結婚式。
明治記念館での披露宴が大変豪華でしっかりしていた。
2次会は渋谷のクラブSECOでおこなった。
140人来て大賑わいだった。
帰り道はタクシーに無理やり5人乗る。
しかし、三茶付近で気持ち悪くなって一人だけ降ろしてもらう。
吐きつつ、ふらふらしながら環七をすぎて用賀付近まで深夜長時間歩く。
その後タクシーを拾って無事帰宅。
大変楽しい一日だった。



8/26(日)
昼に小杉で家系ラーメン。
バイクで横浜にいき、環状二号線をぐるっと回る。
ニコタマの河川敷で休憩した後、いったん帰宅。
その後、下北の友人宅に行き、BOSEの視聴およびAV機器のセットアップをおこなう。
スタ丼をいただいて帰宅。
1f1000104_2
ラニンニク肉3倍増し



8/29(水)

王将で餃子
1f1000106_2



8/30(木)
雪谷のこじろうで豚入ラーメン
1f1000087_2
最近かなりうまい



8/31(金)
新宿で24人で飲む
帰り道ラーメン