ramen papa log

子供やカメラに関する日記

秋葉原と新橋タミヤとダイソーでプラモグッズを購入

今日は子供と妻が不在なので、久しぶりに1人きりの日曜日となりました。

いざ秋葉原

朝、妻と子供を送り出した後、自転車に跨って秋葉原を目指します。
芝公園から神田橋まで一直線に進み、そこからちょちょいと進んでヨドバシカメラ前の駐輪場に到着しました。

6階のホビーフロアで、蛍光色を中心にラッカー系塗料を購入しました。

15分ほどの滞在時間でヨドバシを後にし、国鉄を潜って中央通りに出て、駿河屋プラモデル館へ向かいます。

3Fミニ四駆コーナーのカゴに入ったジャンクパーツの中に、中古のくまモンGTのボディ&人形を発見しました。
マッハビュレットのボディに乗せる人形を探していたので、購入することにしました。

目的を果たしたので秋葉原での散策は一切せず、帰ることにします。

朝10時台の秋葉原は空いており、午後に比べて移動・買い物が大変楽でした。

いざ新橋タミヤ

再び自転車に跨って虎ノ門へ向かいます。

日比谷通りを進みます。

途中、新橋のはなまるうどんでかけ大

かき揚

合計740円となり、三田二郎より高いことに愕然としました。

はなまるからタミヤプラモデルファクトリー新橋店はすぐです。

何か面白いものはないか探します。
1Fのプラモのフィギュアばら売りコーナーで、ロンメル将軍を見つけ、購入することにしました。

こちらもさくっと買い物を済ませ、12時には帰宅できました。

秋葉原と新橋タミヤで入手した品々

この人形目的で購入しました

蛍光カラーほか

ロンメル将軍

シールで隠れ気味ですが、例のゴーグルも別パーツでついています。

塗装タイム

午後はミニ四駆のボディ塗装をすることにしました。

まずはクリア塗装です。

今回のクリア塗装の対象は、数日前に蛍光ピンクに塗装したエンペラーと、蛍光ブルーに塗装したビクトリーマグナムです。

クレオス蛍光ピンク+ガイアクリア

ガイアEXシルバー+ガイア蛍光ブルー+ムラ研ぎ+ガイアクリア

数日間乾かした後、コンパウンドで磨きたいと思います。

続いて、アストラルスターとエアロアバンテの下地塗装です。 アストラルスターは、窓部分のプラスチックの光沢がとても良かったので、素材そのものを活用できるようマスキングしました。

ガイアのEXホワイトで塗装します。

エアロアバンテも同様にEXホワイトで塗装します。

気がつくと、16時を過ぎていました。 塗装の片付けをします。

麻布ラーメンとダイソー

夕方になりお腹が減ってきました。
ラーメンが食べたくなり、再び自転車に乗り、ラーメン屋&ダイソーに向かいます。

久しぶりに麻布ラーメンにやってきました。
定番のとんこつタンメンを注文し、卓上のネギを投入して美味しくいただきました。

その後、高輪のダイソーに向かい、ミニ四駆や塗装関連の収納グッズを購入して帰宅しました。

ダイソーではファンシーなサンリオのコップが目に留まり、思わず買ってしまいました。
筆入れにしようと思います。

夕方の古川橋

夜、元気な子供達が帰ってきました。

おしまい