ramen papa log

子供やカメラに関する日記

麻布ラーメン本店の塩ラーメンがうまい magic lantern

最近、三田二郎ではなく、麻布ラーメンに行くことが多くなりました。

麻布ラーメンとは

20年前に学生だった頃から三田界隈に存在します。
当時は、何らかの理由で三田二郎が食べられなかった際に緊急避難的に訪問する位置づけでした。(閉店した笑の家も)

二郎ほどのインパクトはありませんが、屯ちんのような醤油豚骨味でジャンクさがあり、ネギの入れ放題という素晴らしいシステムも合わさって、学生時代から度々訪れていました。
しかし、あくまでも三田二郎が食べられなかった際の代替品の扱いでした。

その後、年を経るにつれ、代替ではなく、麻布ラーメンを目的として訪問することが増えてきました。
近年の南麻布本店リニューアル後はラーメンの品質が高まり、特に塩とんこつラーメンを好んで食べるようになりました。

eos mで動画撮影

平日昼、めずらしく妻が外出で不在だったため、ここぞとばかりに麻布ラーメンへ向かいました。
街の雰囲気含め、eos m + magic lanternで撮影しました。

www.youtube.com