ramen papa log

子供やカメラに関する日記

日比谷公園のバラ 2022年5月 eos m magic lantern

ゴールデンウィークに、2人の子供を前後に乗せ、3人で日比谷公園に行ってきました。

バラの開花状況

日比谷公園にはバラ園があります。
5月の1週目で、2~3分咲きといった感じでした。
朝早かったので、空いていました。

一脚を使ってeos mで撮影

先日ゲットした一脚を使ってバラを撮影しました。
レンズは標準ズームのEF-M 15-55mmなので、ボケ量は控え目です。

走り回る子供達と一緒でしたが、取り回しが良くコンパクトで使いやすい一脚のおかげで、目を離したすきに子供達がどっかへ行ってしまうこともなく、安定した映像が撮れたと思います。

昨年撮影した以下の映像と見比べると、一脚の効果がわかります。(スマホだとあまりわからないですが)

www.youtube.com