ramen papa log

子供やカメラに関する日記

関内二郎と伊勢崎町ブルース

今日は友人とバイクでラーメン二郎横浜関内店にいきました。夜の部は18時からなのですが、17時に到着したため、辺りを散策しました。

 

国道16号沿いの曙町は淫風甚だしき街でした。

 

よこはまばし商店街のキムチを売っている真っ暗な路地の更なる路地に人が倒れていました。

 

18時になったので、二郎に戻ると20人並んでいました。先頭の客は登戸の蓮爾(町田二郎系のラーメン屋)の店長でした。

 

30分ほど並んだ後、1年半ぶりに関内二郎のラーメンを食しました。

空前絶後の旨さでした。

 

ロール豚がすばらしく、スープのコクが最高で、二郎史上初のニンニクが邪魔にさえなるほどの味わい深さでした。

 

感無量で食べ終え、バイクに乗って帰宅しました。