ramen papa log

子供やカメラに関する日記

サラリーマンバックパッカー ケニア編 後編

翌日からは3日間連続でゲームサファリ。

朝6時半~12時と15時半~18時。
ランドクルーザー生活。

<マサイマラでのサファリ1日目>
明け方の動物たち

日の出前の森

 

鼻穴に鳥

 

ライオン夫婦

 

朝日を受けるシマウマたち


昼前の動物たち

ハイエナ

 

 

カバの親子

 

シマウマの親子

 

象の親子
 
毎日タスカービア

夕暮れ時

シマウマを食べるライオンファミリー
 
<2日目>
獲物を探す母チータ
 
凛々しい子チーター2頭

 

獲物方面に向かって歩き始める母子チータ

 

ダッシュのインパラ

 

チーターに食べられるインパラ
 
よく食べる
 
セクシーな首筋

 

顔が白い
 
V

 

クロコダイル
 
<3日目>
カバ

 

ライオンたち

 

ライオンたち

 

カンムリヅル

 

 
アンボセリは走れる道が決まっていたけど、マサイマラはフリー。

マサイマラのほうが大草原で動物が多い。
そこら中に草食動物やライオンがいる。
アンボセリ→マサイマラの順番で見たほうがいいと思った。

マサイマラ5日目、出発。
ナイロビへ。

 

再びプロペラ機でいくつかの飛行場に停まりながら1時間でナイロビのウィルソン空港に到着。

ホテルにチェックインした後、ドライバーのジョンとスーパーマーケットへ。
おみやげのマカダミアナッツをたくさん購入して、アマイカで夕食。

翌朝、ナイロビ空港からアブダビへ。
飛行機が遅れてアブダビでの乗り継ぎが出発ギリギリ。
自分は走って間に合ったが、預入荷物(マカダミアナッツ)は間に合わなかったようだ。
成田で現れず。

 

翌々日、自宅に郵送されてきた。

また行きたい。

以上