ramen papa log

子供やカメラに関する日記

ロードナイトがかっこいい(レーザーミニ四駆)

レーザーミニ四駆のロードナイトを購入して組み立てたところ、思いの外に格好良かったです。

500円で購入

ゴールデンウィークのことですが、息子(6)を自転車に乗せて秋葉原ヨドバシカメラに行きました。

GW特価ということで、一部のミニ四駆が500円で売られていました。

何を買おうか迷った末、ひとまず4種類共購入しました。

ロードナイトの組み立て

息子がシャーシを組み立てました。

ボディはノーマルで作ることにしました。

ベース塗装はせず、シールを貼ります。
HOSAN(秋葉原のスーパーラジコンの上に東京営業所がありますね)のピンセットを使い、丁寧に貼っていきました。

完成後、ガイアノーツのクリアを2度吹きしました。

作る前はオモチャっぽいデザインと思ってましたが、いざ完成させて手にとってみると、漫画等の背景情報なくとも格好よく感じ、お気に入りとなりました。

以下写真です。

ベーシックスタイル

チューン系カスタム

リヤローラーを青に変更

ロードナイトは大径タイヤが似合います。
実車のハイライザーカスタムのようでもあり、絶妙なバランスによるかっこよさがあります。

走行用と眺める用に2台欲しいと思えるくらい気に入りました。