ramen papa log

最新カメラでファミリービデオを撮る

ポワンタージュな金曜日

比較的平和な金曜だった。

特に切羽詰まった依頼が来ることもなく、気持ちに若干ゆとりのある一日を過ごせた。


午前中、妻が久しぶりの客先となり、1歳の娘と2人で過ごしながら仕事。ずっと電話会議。娘は今日は比較的おとなしく、打ち合わせ中に騒がれることはなかった。

昼ご飯は妻が久しぶりに買ってきてくれたポワンタージュ。 お気に入りのラザニアと、その他カレー類。

麻布十番の名パン屋だ。

バゲットは買い忘れたとのことなので冷凍ご飯を温めてカレーと一緒に食す。うまし。

ラザニアも安定のうまさ。 満足。


午後一はまじめに働いて、夕方は妻が打ち合わせのため、娘と一緒にレゴ等をやりながら適度に仕事。

5時半には仕事を終えて生協の魯肉飯を作り、息子の保育園へ。

忘れ物コーナーにある車のおもちゃを持って帰りたがったので、抱っこして制したら、甲高い響きのある大声での鳴き声を耳元でやられ、一瞬意識が遠のく。 あの響きはシャウトみたいな歌唱法でなかろうか。

夕ご飯を食べ終え、子どもたちと一緒にお風呂に入って、洗濯物を回収して全自動洗濯機を回し、子どもたちの歯磨きして寝かしつけ。

子どもたちが寝たあとはリビングでゆったり。

冷蔵庫に入っていたポワンタージュのシュークリームをいただく。 ここのは厚手のパイ生地で食べごたえがあって最高。

ほんとにポワンタージュは何でもおいしい。