ramen papa log

子供やカメラに関する日記

上野大勝軒と御手洗社長

今日は昼に蒲田の茗新で冷やしタンタン麺(つけ麺)の大盛激辛を食べました。辛くもないし多くもないです。

 

夕方、秋葉原によってPC SUCCESSでCanonの「IXY DIGITAL 70」を25800円で購入しました。

 

選考理由として、600万画素、ISO800ほど、厚みが薄いこと、マニュアル設定が充実していること(露出補正とか長時間シャッターをよく使うため)、3万以下、画質評価がよいこと等が挙げられます。

 

いままではIXYの200aという名機を使っていました。70はこれの後継相当となります。

 

画質の印象としては、若干コントラストが薄いかな?と感じました。

 

秋葉原でデジカメを購入後、上野のバイク屋街まで歩きました。

 

途中、上野広小路から早稲田行きのバスがきたため、それにそのまま乗って動坂下(駒込の自宅のすぐそば)まで行こうかと考えました。しかし、どうしてもバイクのウィンカーが欲しかったので入谷方面まで歩きました。残念ながら、19時半を過ぎていたので、多くの店が閉まっていました。

 

バイク屋では何も買うことができず、上野の大勝軒でつけ麺を食べました。これで3回目の訪問です。

 

以前食べたときに比べてスープにトロミがありました。普通盛り(300g)では大変少なく、+60円か+120円で中盛(450g)か大盛(600g)にすればよかったと思いました。

 

ラーメンが続いているので、明日以降は違うものを食べようと思います。