ramen papa log

子供やカメラに関する日記

EOS Kiss X7 インプレ4 "Spider Holster Black Widow"

 
ショルダーストラップは嫌なのでホルダータイプを購入。

<候補>

購入にあたり、悩んだ商品は次の4つ。

1. Capture
2. b-grip
3. Cotton Carier
4. Spider Holster

選定にあたり、ネット上で国内外を問わず、あらゆるレビュー記事・動画を確認。
残念ながら、これらの商品情報はそんなに多くない。

<比較>

それぞれの特徴は次のような感じ。

1. b-grip

固定感  :カメラ/ホルスター/体が最強にがっちり固定。
良い点  :三位一体の固定感。
      行動派に最適らしい。
気になる点:ホルスター部分がごつい。
      取り付け/取り外しがちょっと面倒。

2. Cotton Carier

固定感  :カメラ/ホルスターはまあまあがっちり固定。
      ホルスター/体はまあまあがっちり固定。
良い点  :取り外しが片手のみで可能な点が素晴らしい。
気になる点:ホルスター部分が大きい。

3. Capture

固定感  :カメラ/ホルスターはがっちり固定。
      ホルスター/体の固定感は弱め。
良い点  :コンパクト。
気になる点:体への固定感が弱め。
      取り付け/取り外しがちょっと面倒。

4. Spider Holster

固定感  :カメラ/ホルスターは吊り下げ式なのでゆらゆら。
     :ホルスター/体はCapture同様。ただし専用ベルトを使えばがっちり固定。
良い点  :コンパクトかつ取り付け・取り外しが大変スムーズ。
気になる点:ゆらゆら。

<まとめ>

まとめると次のような感じになる。
取り付け・取り外しの手軽さ:Cotton Carrier / Spider holster
コンパクトさ:Spider holster / Capture
激しい行動:b-grip

<結論>

私はバックパッカー旅行に使いたい。
上記要素はすべて大事だ。
ここらへんになるとネットの限界。
買って自分で体感するしかない。
 
ということで手軽さを重視してSpider Holsterを購入。