ramen papa log

子供やカメラに関する日記

東京ドイツ村のジージの森が相変わらず素晴らしかった

1月7日(日) 東京ドイツ村

広尾のカレコの駐車場まで10分ほど歩き、家族の待つ家へと車で戻る。
今日の車はフォレスター
ハイブリッドだが出だしがもっさり。インパネのデザインが今時珍しいくらい洗練されていないのが気になった。

アクアライン経由で1時間でドイツ村に到着。1年ぶり。
まずは「スポーツランド」でサッカーボール、バスケットボール、フラフープで子供たちと1時間ほど戯れる。
その後「ジュラジャーマンライド」。
3年前に訪れたときに初めてのり、通算3回目。
以前は怖がっていた娘だが、今回はじっと恐竜等を眺めていた。
降車後は「わんぱく広場」に移動し、滑り台やブランコで子供たちが遊ぶのに付き添う。

そして「ジージの森」へ。
怪我等に対する免責書にサインして入場。

ジージの森は相変わらず素晴らしい。
事故補償を危惧した過保護な監視及び安全対策は一切ない。
自己不注意でしくじったら、身体への結構なレベルのダメージを伴うアクティビティがたくさん。
自然の中での遊びを体験させてくれる手頃な施設と思う。

木に吊るされたダイナミックなブランコで遊んだのち、14時過ぎにはドイツ村を後にする。

早めに帰途についたため、アクアラインの渋滞がほとんどなく1時間で川崎に到着。
妻の楽しみであるコストコに寄り、自分はホットドックにオニオンとレリッシュをマシマシにして子供たちと食べたのち、帰宅。