ramen papa log

子供やカメラに関する日記

電動自転車のブレーキシュー交換【パナソニック ギュット クルーム】

前輪ブレーキの握りが深くなってきたので、ブレーキシューを交換することにしました。

摩耗した前輪ブレーキシュー

我が家の電動アシスト自転車は、パナソニックのギュット•クルームR EX(品番 BE-ELRE03)です。

取り扱い説明書に記載されている対応ブレーキシューはNBC064FFとなります。

Amazonで取り扱いがなかったため、ヨドバシドットコムで注文しました。

新品

装着後、ワイヤーの調整を行いました。

下り坂でもよく効くようになりました。

しばらく走行した後、緩みがないか確認し、作業を終えました。