ramen papa log

子供やカメラに関する日記

20年ぶりにラジコンを作る【タミヤCC-02】

息子(5)とゆっくり走らせられるラジコンとして、タミヤのCC-02 ランドローバーディフェンダー90を購入しました。(自分が欲しかっただけですが)

昔話

ラジコンを作るのはTB Evolution III以来です。

当時大学生だった私は、学校にはほとんど行かず、バイクとラジコンと二郎の日々でした。

バイクは、既に旧車であったCB750Fボルドールを手始めに、様々なバイクをヤフオクで売買して乗り継いでいました。 特に、都内の渋滞を抜けてラジコンサーキットに手軽かつ迅速に行けるバイクとして、ジレラランナーFXR180やアドレスV100を愛用していました。

ラジコンは、ヤフオクで購入したTB EVO3を使用していました。

当時の写真です。 少し前のような記憶でしたが、20年も昔なのですね。

予備パーツが盛り沢山です。

本棚に村上春樹村上龍が並んでいますね。

日々サーキットに通い、走行後はベアリングをパーツクリーナーに浸けて洗浄していた日々が懐かしいです。

CC-02

過去はさておき、今回Joshinで17,000円ほどで購入した「1/10RC 1990 ランドローバー ディフェンダー 90 塗装済みライトブルーボディ (CC-02シャーシ)」を組み立てていこうと思います。

楽しみです。