ramen papa log

子供やカメラに関する日記

館林のラーメン川田家と武蔵小杉のラーメンショップ丸仙

11月20日(月)
館林にいきました。
北千住から特急りょうもうで50分で到着です。
そして川田家でラーメンを食べました。
Img_0505
▲とうふ 150円
Img_0507
支那そば 600円
大変な美味でした。



館林にはラーメンの名店が3つあります。
平野屋と森田屋支店と川田家です。
北関東一遍に広がる佐野ラーメンの流れを受けています。
しょうゆだしの薄いスープと手打ちのちぢれ麺(柔らかめ)の組み合わせです。
かの地の雰囲気とあいまったおいしいラーメンです。



夜館林から戻ってきて、武蔵小杉のラーメン丸仙にいきました。
古くからの人気店です。
以前食べたときはおいしかったのですが、
川田家の純粋なしょうゆラーメンを食べた後では、グルエースの甘みや麺のチープさが
際立っており、おいしく感じませんでした。
Img_0510



同日に食べ比べすると顕著に差が出るもんですね。
以前まではおいしく感じていたのに残念です。

以上