ramen papa log

子供やカメラに関する日記

Devirockの靴を買う

「幼児の靴ほど代謝の激しいものはない」と常日頃思いながら生きています。

年長の息子は、育ち盛り&遊び盛りで体格がよく、今や21センチのスニーカーを複数履き潰しています。
年中の娘も、いつまでも赤ちゃんと思っていたらいつのまにか17センチのスニーカーではきつくなりつつあり、18、19センチを予め手配する必要性が生じてきました。

ということで、今回は3種類の靴を注文しました。

娘のスニーカー(19センチ)

18センチの未使用が2足ほどありますが、念のため19センチも用意しました。

娘の上履きがわりのスリッポン(18センチ)

息子のピアノ発表会用スリッポン(22センチ)

これとは別に21センチのフォーマルシューズがありますが、少しタイトなので22センチも用意しました

幼児向けの靴メーカーの大手としては、アディダスやPUMA、アシックスなどのスポーツブランドや、アキレスやMOONSTARなどの老舗、IFME(丸紅)などの幼児靴専門ブランドがあります。

運動教室に通う息子にはアディダスやプーマなどのスポーティーなラインが最適なのですが、 息子ほど激しい運動をせず、機能性よりもフェミニンな見た目を欲する娘には、スポーツブランド以外の選択肢が必要となります。
そこで今回、Devirockのスニーカーを選んでみました。

あーだこーだ記しましたが、所詮はおじさんのチョイスなので、娘が気に入ってくれるかはわかりません。
どうなることでしょう。