ramen papa log

子供やカメラに関する日記

豊洲に恐竜ショーを見に行く DINO-A-LIVE

11月頭の平日朝、息子を自転車に乗せて豊洲へと向かいました。
芝公園、新橋・汐留を抜け、築地から晴海を経て豊洲へ。
40分ほどで石川島播磨の新劇場「IHI ステージアラウンド東京」に到着しました。

今日は"DINO-A-LIVE PREMIUM TIME DIVER"を観にきました。

DINO-A-LIVEによる恐竜ショーは、渋谷ヒカリエでのDINO SAFARIに続き、2回目です。
今回はTBSが主催ということで、集客だけに力を入れて、中身はそんなに差がないんじゃないかと想像していましたが、誤りでした。

DINO SAFARIとは演出が異なり、IHIの360度シアターの利点を活用し、大変リアルで没入感溢れる立派な演出でした。
4歳の息子は、肉食恐竜が現れると怖がってマスクで目を隠していました。

チケット代は高めに感じますが、今の時代のショーを経験できた気持ちになり、満足しました。

www.youtube.com

ディノサファリと異なり、ショーは撮影禁止。カーテンコールの時だけ撮影可となっています。