ramen papa log

子供やカメラに関する日記

耳鼻科の後に麻布ラーメン&牛坂&鉄砲坂 vlog

木曜日の11時、仕事の合間に自転車で自分の耳鼻科へ。
舌下免疫療法の薬をもらいにいく。
先週療養を開始し、問題なかったので今日から5000mgにパワーアップ。

帰り道、麻布ラーメンの西麻布店へ。
ここは他の麻布ラーメンと異なり、店主こだわりの味が楽しめる優良店。

券売機でラーメン・カレーセットを発見。
ここのカレーはおいしいに違いない!と思い、注文。1,000円。

結果、普通のカレーだった。(マルちゃんのインスタントのカレーうどんみたいな味)
蓮沼・蒲田の名店インディアンのカレー&ラーメン※のような味わいを期待していたが、単にカレーの味が強すぎて、ラーメンの味が消えてしまった。
※本格洋風カレーとラーメンのセットで、カレーを一口食べると、薄口だと思っていたラーメンが味わい深いものへ変化する見事なセット

次回はやはりラーメンだけにしようと思う。

食後、自転車で霞町界隈をうろうろし、あまり時間がないのでサドルに跨ったままEOS Kiss X7で少しだけ撮影。

帰宅してすぐに午後の仕事の打ち合わせに復帰。
リモートワークは自由でよい。