ramen papa log

子供やカメラに関する日記

Oculus Rift Development Kit 2を注文!

日本海に突き出た成生岬の貧しい寺に生まれた私は、僧侶である父から、Oculus Riftほど素晴らしい物はこの世にないと聞かされ育った。
父から繰り返し聞くOculus Riftの話は、常に完璧な美としてのOculus Riftであり、私はOculus Riftを夢想しながら地上最高の美として思い描いていた。



Oculus Riftとは


VR装置だ。
クラウドファンディングでお金を集め、現在絶賛開発中。
2013年に開発版の1次リリースがされている。(製品版は2015年以降になる見込)
開発版により、既に開発者たちによるエコシステムができあがりつつある。

開発版の2次リリースとなるDK2は今年2014年の7月以降の出荷予定。
1次リリースに比べて解像度やセンサー精度が向上している。
これまた開発版のため一般向けではない。購入には人柱的な覚悟が必要だ。


**

Nexus 5から注文


今申し込みなら8月出荷とのこと。
どんだけ可能性が広まるかまだわからないけど楽しみでしょうがない。
はやく8月になんないかな。

https://www.oculusvr.com/order/