ramen papa log

子供やカメラに関する日記

子連れで六本木シェイクシャック

シェイクシャックで昼ごはん

乃木神社に初詣した後、11時の開店時間にシェイクシャックへ。

ベビーカー対応

BOX席を選べば、前後二人乗りベビーカーを横付けすることができる。

ここは価格はレストラン並だけど、ファストフード店なので、自分で座席を確保しなければならない。 混んでいる時間だと、ベビーカーが横付けできる席をタイミングよく確保できるとは限らない。

そのため私は、子連れの場合はいつも確実性の高い開店時間に行くようにしている。(混んでいる時間にいくと、「なかなか席が確保できない」→「子供が騒ぎ始める」→「妻が発狂しはじめ収拾がつかなくなる」ことが容易に想像できる)

シャックバーガーダブル

私はシャックバーガーダブルとチーズフライのレギュラー、ホットコーヒーを頼む。

妻もシャックバーガーダブルとフライのレギュラーだ。昔はもっと少食だった。

f:id:tokyo-olympic:20200107231232j:plain

2歳の長男はパンズに肉が挟まっただけの、素のハンバーガーだ。

六本木界隈のハンバーガー屋(ヒルズのAWとかミッドタウンのThe Counterなど)に時々行くが、2歳の長男が好きなのはShake Shackのハンバーガーのようだ。他は残すことが多いが、ここは完食する。

1歳の娘はベビーカーで寝ていた。

支払いは5000円オーバー。 おいしいからよいが、ファストフード店としては単金高めだ。

食後の散歩

その後、グランドハイアットの多目的トイレで長男のオムツを交換し、散歩がてら中国大使館の前を通り、愛育クリニックから補助七号で仙台坂上へ。

新設された元麻布保育園を眺め、善福寺の前を通って帰宅。

先日購入したMi band 4の歩数を見ると、7,500歩となっている。

経験上、14,000歩レベルは歩いたはずなのに、少なすぎる。

原因を考えたところ、家を出てから帰宅するまでの間、私がずっとベビーカーを押していたため、手の振りが少なく、センサーが反応しなかったのだと想定した。

おしまい。

ハンバーガーの発想と組み立て

ハンバーガーの発想と組み立て