ramen papa log

カメラと子育てと街歩き

二人乗りベビーカーで六本木サブウェイ

5年ぶりのsubway

子供(2歳&1歳)を山王病院の耳鼻科に連れて行った帰り道、六本木のサブウェイへ。

サブウェイに行くのは2015年以来だ。

当時、プライベートでNYCに行ったが、スタテンアイランドに仕事の関係先があったため、せっかくのタイミングなので訪問。 その道中、フェリーターミナルのサブウェイに寄った。味は覚えていない。

1枠しかない窓際席のみベビーカーを横付けできる

六本木店は座席間隔が狭く、椅子やテーブルが固定レイアウトとなっており、ベビーカーを横付けするスペースがほとんどない。

唯一、窓際のテーブル席だけが椅子やテーブルを移動でき、ベビーカーを設置可能。

私が10時半に訪問した際には客ゼロだったため、窓際席を確保できた。 テーブルと椅子を移動し、2人乗りベビーカー(前後乗車タイプ)を横付け。

大人は満足だが、小さい子には少し食べにくそう

私はフットロングの焼きサンド、妻と子供はそれぞれレギュラーサイズのサンドイッチを注文。

f:id:tokyo-olympic:20200111235339j:plain モッツァてりチキ

焼きサンドはがっつり系の味わいで満足度高し。 サイドメニューのポテトもホクホクでおいしい。

ただ、サンドの厚みが子供の口より大きく、具材がこぼれやすい。 ハンバーガーのほうが薄くて具材がまとまっていて食べやすそうだ。

食後の散歩

ミッドタウン裏の檜町公園へ。

寒い中、2歳の息子が川の中に足をいれて大ハッスル。 靴とズボンがびしょ濡れ。

1歳の娘は妻とブランコ。

その後、鬼ごっこをしたりして帰途へ。 途中、ミッドタウンの多目的トレイでおむつ交換。

六本木交差点からプレイボーイの前を通って芋洗坂を下り、薬の福太郎で買い物。 蔦屋スタバが改装中。

f:id:tokyo-olympic:20200112191609j:plain

代わりにスタバの移動販売車が出ており、「エチオピア産です」と言われて試飲のコーヒーをもらって飲む。おいしい。 その後、十番商店街のダイエーで買い物して帰宅。

サンドイッチの発想と組み立て

サンドイッチの発想と組み立て