ramen papa log

子供やカメラに関する日記

Sigma 17-50mm F2.8の新品を2万円で購入

シグマの17-50mm F2.8 EX DC OSの新品をAmazonで2万円で購入できました。

最近、Canon EOS MでのRAW動画撮影に夢中で、明るい標準域ズームを試したいと思っていました。

となると、選択肢はSigmaの17-50mmのF2.8となります。

ヤフオクやメルカリで中古を探していましたが、ふとある時Amazonで検索すると新品が20,980円かつ残り1点となっていた。 通常、新品なら3万円台後半のはずです。

Amazon直販ではなく、外部業者だがAmazon Prime対象でした。

「中古」の表記漏れではないかと思いましたが、どこにも中古の文字はありません。

何かあった時のためにスクリーンキャプチャ等を撮った上で、えいやと購入。

f:id:tokyo-olympic:20210605063100j:plain

2日後に届いた箱を恐る恐る空けると、新品でした。

得した気持ちになりました。

現在主に使っているEF-M 18-55mmに比べると3倍くらい体積がでかくて重いです。

それでも持ち歩く価値があるのかどうか、週末の撮影が楽しみです。

2020-tokyo-olympic.hatenablog.com