ramen papa log

子供やカメラに関する日記

失われたalifeタダ券を求めて マルセル・プルースト

金曜の晩、蒲田で一時帰国するシリア人の友人と飲んだ後、六本木のalifeにいきました。

ビール、焼酎3杯、スミノフ、ラムコーク、テキーラジントニックと飲み、かなり陽気でした。


友達がDJの女の子を連れてきており、非常にかわいかった記憶があります。

しかし、店のトラブルで2時に音楽が止まって急遽閉店となりました。

出口で次回のタダ券を受け取りました。

次回2名様入場無料です。




私はお酒に非常に弱いので、店を出た後、六本木通りの植え込みでゲロゲロしてました。

電車がない時間ですので、タクシーで帰路につきました。

途中、駒沢らへんで止めてもらってゲロりました。

地元の中原についてもゲロりました。

翌日の土曜日の昼に目が覚めました。


裸でコンタクトをしたまま寝てました。




起きてすぐなぜか無料券のことを思い出しました。

胸ポケットをさがしましたが、ありません。

これは六本木でゲロったときに落としたに違いありません。

ということでマルセルプルーストよろしく、失われたalifeタダ券を求めて土曜日は旅に出ました。




まず三茶で友人を拾います。(写真は日経の友人)





そのまま246号、六本木通りを経てalifeの前につきました。




 


昨日のゲロ現場を探します。

昨日は暗くて酔っ払っていたので気づかなかったのですが、

本日確認すると、綺麗なお洒落な店の植え込みです。




↓ありました。






名刺サイズのこれです。

alifeは戻ってきました。

勝ち組です。




(写真は日経の友人)




帰り道、ブラックレーベルにいきました。(写真は日経の友人)






次にブルーレーベルにいきました。写真をとろうとしたらお姉ちゃんにダメですって言われました。辱められました。(写真は日経の友人)






帰路、井の頭通りで新代田のラーメン二郎にいきましたが、並んでいたのでパスして(新代田は麺茹で時間が大変長い)松陰神社前の辰屋にいきました。久々の訪問です。

辰醤油ラーメン700円を食べました。




今日はスープのコクが薄く、後半味気ない感じがしました。

しばらくラーメンを食べるのをやめることにしました。