ramen papa log

子供やカメラに関する日記

三田と日吉

 

 



三田といえばラーメン二郎三田本店、日吉といえばらすたというおいしいラーメン屋があります。

ということで今日は夏休みをとってバイクで三田の二郎にいきました。

行列が若干長めだったので、大学の生協で買い物をして戻ってくると麺切れで終わっていました。大変ショックでした。

しょうがなく近くのネギトロサーモン丼の得盛を食べました。

学生時代、三田で二郎が食べれないときはいつもここか麻布ラーメンを食べてい
ました。



ネギトロを食べた後、札の辻を抜けて旧海岸道路、湾岸道路と走って京浜島にいきました。

つばさの見える丘公園のベンチで小一時間ほどねっころがって過ごしたのち、南大井と池上のバイク屋に寄りました。

そうこうしているうちに18時を過ぎたのでお腹が減りました。三田の二郎が食えなかったは残念なので、日吉のらすたにいくことにしました。



19回目の訪問となります。新メニューとしてつけ麺がありましたが、ふつうのらすた麺にしました。今回は若干スープが単調に感じましたが、大変おいしかったです。