ramen papa log

カメラと子育てと街歩き

平打のぷりぷり麺が最高 蒲田のラーメン暁 ★★★★

軟弱な発想ではあるが、なんとなくさっぱりしたラーメンを食べたい気分。

蒲田で「味の濃さや量」より「質」にこだわったラーメンは少ない。今回は蒲田で貴重なラーメン屋である「ラーメン暁」へ。


手前のパチンコの景品交換所と同じカラーリングなので間違えないように


店頭にメニュー冊子があるラーメン屋は珍しい

ランチタイムはキーマカレーが100円なのでもちろん注文。(夜は200円)


茶色いコンビがやってきた


ん・・・ 麺が以前と違う!!! 平打だ!!!


キーマカレー このキーマが実は大事な役割を担うんです


見た目の濃さとは違い、あっさりした味わいのスープ


こんな平打のぷりぷり麺になっているとは知らなかった うれしい限りだ


チャーシューもいい味

評価
★★★★☆

店の雰囲気
テーブル席もあって落ち着いた店。ラーメン屋の荒々しさはない。
女性でも入れると思う。

コメント
麺:◎ 喜多方ラーメンのような平打縮れ麺。プリっとした食感が最高。
汁:◯ パンチは少ない。単体で飲むともうちょっとパンチがほしいと思うんだけど、キーマカレーを食べた後だと味覚が変わってほどよい味になる。蒲田の名店インディアンのカレー&ラーメンと同じ理論だ。

以前の中細の麺が好きではなかったためあまり訪れることがなかったが、今回の麺は大好きだ。また行こう。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
食べあるきランキングはこちら