ramen papa log

子供やカメラに関する日記

麻布新堀町にあるノースケットコーヒーとヒルトン麻布【麻布十番散歩】

最近、コーヒーのテイクアウトにハマっており、月曜日の朝、ノースケットコーヒーに行ってきました。

ノースケットコーヒーの場所

南麻布2丁目にあります。
同地は南麻布の台地のすそに位置します。 昭和37年に住居表示が導入される以前は、「麻布新堀町」と呼ばれていました。 近くを流れる古川の別名である新堀川から取られた名前であり、川沿いの低地であることが名前からわかります。

Northcote Coffee Shop

Latte small ¥450

これまでブラックコーヒーしか飲んだことがなかったので、ラテにしました。
砂糖なしにしましたが、私にはミルクの味がマイルドすぎたため、今後もブラックコーヒーを貫こうと思いました。

ヒルトン麻布

近所には、「ヒルトン麻布」という洒落た名前のアパートメントがあります。

ヒルトン麻布

カラフルなドア

なかなか渋い佇まいです。

ラテを飲みながら散歩して帰宅しました。