ramen papa log

子供やカメラに関する日記

日本電気と本田技研

11月24日(金)
今日は友人の知り合いの女の子の誕生日パーティーにいきました。
当人とはまったく面識がないのですが、誘われたのでついていきました。
川崎の小さいバーを貸しきって30人ほどでおこなわれました。



NECの受付嬢らと知り合えましたが、HONDAの研究者(男)がいたため、
ついつい熱くなってその人とエンジンの話に夢中になってしまいました。
ディーゼルのインジェクションを担当されいるそうです。
嬢に「ラーメン二郎に今度連れてって」といわれたのですが、本田技研君とマフラーの触媒の話に夢中になってる最中だったので、「ああ」と返事しただけで技研君との会話に戻ってしまいました。
後に冷静になって考えたところ、女の子の方ともっと話しておけばよかったと深く後悔しました。