ramen papa log

子供やカメラに関する日記

アフリカとK-30とK-5IIsの調査とタイ料理とXデーへの意気込み

アフリカに行こうと思い、渋谷のHISとSTWで話を聞く。
 
これまでの旅は常にバックパッカースタイル。
でも今回はツアースタイル。
ネットだと情報が少ないので店頭訪問。
 
両社ともアフリカにはあまり力をいれてない模様。
マス相手だからしょうがない。

来週はアフリカ専門旅行社の道祖神にいこう。
サファリでキャンプしたい。
 
その後、ヤマダとキタムラでK-30とK-5IIsの調査。
K-5IIsの武骨さ惹かれるが、250mmの望遠つけたら1キロ越えるので長時間はつらいと想像。
やっぱ取り回しを考えたらK-30かなと思い店を出る。
 
中本が並んでいたのでタイ国ラーメンでガパオを食べて帰宅。
 
3/15深夜のXデーに向けて渋谷駅も緊張感が高まってきた。(自分だけか?)
世紀の現場に私も夜を徹して立ち会おうと思う。