ramen papa log

子供やカメラに関する日記

2009年5月 渋谷とカムジャタンとカメとカレーうどん

5/1 渋谷で塾。
P1000059
松濤を久しぶりに散歩。
P1000063
道玄坂吉野家

5/2 代々木の乍玖でカムジャタン鍋。
P1000078
2回目。あいかわらずおいしく、骨の部位がたくさん。食べ過ぎて公園のトイレでちょっと吐いた。

5/3 こどもの日。夢見ヶ崎動物園にいく。タダ。
P1000104
亀がでかい。
P1000107
猿。

5/4 塾。道玄坂の千吉で千吉カレーうどん。かなりおいしい。吉野家系列。
P1000116
夜はニュータンタン麺本舗でタンタン麺ニラ入りめちゃ辛。辛くない。
P1000120

5/5 こどもの日。塾が終わったのち、玉ノ井の実家へ。
P1000121
昼に食べた南口の富士そば

5/6 父親と弟とブレビスに乗って東雲のスーパーオートバックスへ。水天宮で降ろしてもらい、帰宅。
[youtube=http://www.youtube.com/watch?v=SXaxEqA9sGA]
水天宮駅にて東武50050系
P1000134
小杉の丸仙でネギ味噌ラーメン中盛。

5/9 塾。昼は千吉で辛吉カレーうどん+ご飯セット。うどんを食べたあとに入れるライスがうまい。勉強終わったのち、朝まで飲んで帰宅。

5/10 昼前、気持ち悪くて目が覚めてトイレで明け方食べた牛あいがけカレーを嘔吐。また寝る。午後再び起きて代々木の友人宅へ行く。餃子パーティ。ひたすら餃子を作って食べる。125個。

5/11 タンタン麺本舗でタンタン麺めちゃ辛を食べる。辛くない。
20090511202345

5/16 渋谷で塾。昼は千吉でカレーうどん。今回はブラック。ブラックはただのカレーであり、千吉カレーのほうがミルクとココナッツふんだんでオリジナルテイストでよかった。
夜は梵天でラーメン大。人工的かつコピー的味。まあまあ満足。
20090516175718

5/17 家で勉強。夕方Z3で秋葉原。特に何も買わずに帰路。
20090517182732
夜は目黒の中本で味噌卵麺+定食。大量の発汗を伴う。食後のアイスがうまい。
20090517184154

5/18 蒲田のモリちゃんでホルモンを食べる。牛ホルモンが絶品。

5/21 川崎のチャオタイでタイ料理を食べる。 大変おいしい。4品。特にグリーンカレーがこくがあってうまい。
P1000318
P1000319
P1000320
その後、人生で2回目のミスタードーナツ

5/23 昼まで寝て小杉の松屋でチーズハンバーグを食べたのち渋谷へ。チーズがまったくとろりとしていないで肉のなかで一か所に固まっていた。残念感でいっぱい。
自習室が満杯なので近くの漫画喫茶へ。
夕方、渋谷の和民とゲート下の店でhpの友人と22時まで飲んで、その後中目黒で大学の友人と2時間ほど飲んで帰る。

2009/5/24 川崎、野川の道頓堀でモダン焼き、チーズ4もんじゃ、豚吉、岡山やきそば、長崎サラダを食べる。
P1000329
その後、Z3で下北沢。
[youtube=http://www.youtube.com/watch?v=-m6U3OtSejY]
千代田線6000系
はんじろうにいく。
P1000338
下痢気味。

5/25 蒲田のラーメン潤でつけ麺大盛鬼脂(950円)。つけ麺として鰹+動物系が巷で流行っている中、久々に潤を食べると脂っぽいのにさっぱりしていておいしく感じる。この食べ応えのある太麺と柚子のおかげか。
夜は正直食堂で豚チゲ(850円) 自分で調理する店なのでおいしく感じる。

5/26 昼、武蔵新田のこうやでキャベツラーメン。
P1000341
6回目。ふつうの家系ラーメン。
P1000342

夕方、吉祥寺どんぶりでカレー大盛850円。店員は食べれますか~とか言っていたが、まったくもって量が少なすぎて一瞬で食べ終えた。ついでにカレーが残念な味。
20090526190755

5/27 武蔵小杉の然(ZEN)へ。夜の部の味噌ごろうで味噌ラーメン750円+ニラ100円を食べる。
非常に食べ応えのある味噌ラーメンであり、格別のうまさ。
P1000343
たしかにスープでいえば純連やすみれのほうが上品でよいかもしれない。
しかし、ぎっちりつまった麺とベーシックな味噌と脂が二郎のような大変な満足感を与えてくれる。
効用大。
P1000345

5/28 呉屋で辛蜊そば850円+味玉100円。
P1000346
明らかにボンゴレロッソをモチーフにしたラーメン版。
丁寧なつくりでなかなかおいしい。旨みがちょっと足りないが。

5/30 渋谷の道玄坂のはやしでチャーシュー麺(1,000円)。
P1000348
上品だけど麺とスープが大変しっかりしたラーメン。カツオだし+α(よくわかんないけどチーズみたいな味)がすばらしい。チャーシューもツケダレは弱めでにして塩と肉の味がをしっかり出している。
三田二郎上野毛二郎などのワイルドな作りとは正反対の大変丁寧なつくり。かといって女々しくないのでよいと思う。
P1000349
その後ヤマダでASUSのEeePC901を買い、秋葉原へ。
途中代々木駅で総武線に乗り換え。
[youtube=http://www.youtube.com/watch?v=8TT5IYodF-Y]
ヤマダ傘下となったTSUKUMOで2GBメモリとBUFFALOのルータを購入して再度渋谷へ戻る。
マンガ喫茶でメモリ換装。
P1000353
夜は土間土間で飲んで道玄坂のガスパにちょっと寄って地元で豚バラ肉のあんかけご飯を食べて帰宅。

5/31 家でおとなしく過ごす。