ramen papa log

子供やカメラに関する日記

バギーチャンプのボディを新橋のタミヤで購入【タムテックギア】

息子(5)を自転車に乗せて秋葉原のスーパーラジコンに行ってミニッツのサーキットを眺めた後、タミヤプラモデルファクトリー新橋へと向かいました。

プラモデルファクトリーではスペアパーツのボディが手に入る

タムテックギアのボディはオプションパーツとしての商品展開がされていません。
そのため、スペアパーツとしてタミヤのカスタマーセンターからの取り寄せが必要となります。

しかしながら、タミヤプラモデルファクトリーではスペアパーツのボディが用意されています。(少量ですが)

タムテックギア用のバギーチャンプのボディを発見

息子のタムテックギアグラスホッパーです。

ホーネットのボディがないかなと物色していると、現行車種のホーネット、グラスホッパーマイティフロッグ以外にも、過去のタムテックギア商品のフォックスバギーチャンプのボディがあるではありませんか。

私はバギーチャンプ世代ではありませんが、リアウイングのないクラシカルなバギーチャンプのボディデザインが格好良く思えました。

同じくスペアパーツ扱いのステッカーも見つかり、息子の選んだブライトレッドのスプレーと合わせて購入しました。

バギーチャンプはグラスホッパーのGB-01Sシャーシとはフロントサスペンションの構造が異なるため、そのままでは装着できません。
しかし、ポリカーボネート素材なので加工すればどうにかなるだろうと考えました。

ラジコンのボディ塗装は20年ぶりです。

当時はツーリングカーにはまっており、TBエボリューション3のシャシーにダッヂストラトスのボディを載せていました。

今度の日曜日に塗装しようと息子と約束をしました。
楽しみです。